新着情報

感染症対策についてお客様へのお願い

2021.03.26

 知覧特攻平和会館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策を実施します。
 ご来館の皆さまには、ご理解とご協力をお願いいたします。


【ご来館の皆さまへのお願い】

・玄関入口にサーモグラフィカメラによる発熱者感知システムを設置しております。37.5℃以上の場合はご入館をお控えください。

・発熱や風邪症状(せき・のどの痛みなど)がある方や体調がすぐれない方は、ご入館をお控えください。
・館内での飲食はご遠慮ください。

・入館の際は健康チェックシートの記入をお願いします。チェックに該当がある場合、ご入館をお控えいただく場合がございます。

マスクの着用をお願いします。 お持ちでない方は、館内売店にてご購入いただけます。

・館内に設置している消毒液での手指の消毒やせっけんでの手洗いをお願いします。

館内では他のお客さまと間隔(2メートル程度)をあけてください。また、展示室内では静かにお過ごしください。状況によっては、職員がお声かけさせていただく場合がございます。

・展示物や展示ケース、壁などを触らないようにお願いします。

・館内が過度に混みあわないよう、入場制限を実施することがありますので、ご協力ください。


【館内施設について】

・一部、ご利用いただけないサービス(隊員情報等検索システム,映像閲覧システム)がございます。予めご了承ください。

・音声ガイドシステムの貸出は、中止しております。

・語り部による講話・DVD映像の上映について、会場の収容人数を減らしております。

・ベビーカーの貸出は控えておりますので、必要な方はご持参ください。


【知覧特攻平和会館の取組】

・入口や展示室、トイレ付近などの各所に手指消毒剤を設置しています。

・館内や各展示室の換気を行います。

・展示ケースや椅子などの多くのお客様が手を触れる箇所は、特に消毒液などによる清掃を強化します。

・職員は厳重に体調管理を行い、マスク着用のうえでご対応いたします。また、こまめな手洗いや手指の消毒を励行します。

●開館にあたっての取り組みのご案内(2020年6月)(PDF)

●新型コロナウイルス感染防止対策の取組(2021年度)(PDF)

過去の記事一覧

INFORMATION

通常通り開館しています

開館時間:9時〜17時
(入館16時半迄)